てぃーだブログ › 玉城青少年の家ブログ › 主催・自主事業 › 主催事業「歴史探訪①」

2012年05月25日

主催事業「歴史探訪①」

みなさんこんにちはニコニコ

約1ヶ月ぶりの更新で申し訳ありません。ぐすん

本日は、5月16日(水)に行われた歴史探訪パート1~東御廻りの拝所を訪ねて~の模様をお伝えしたいと思います。

その日は、前日から大雨雨ガ-ンこの大雨の中「そのまま実行する」か、「バスで拝所を廻って説明などの講義は研修室で行う」かで迷いながらも開講式の時間になってしまい、ひとまず開講式を始めました。

開講式の最中も大雨雷日程説明で「バスで拝所を廻り講義などは戻ってきて研修室で行います」と言いかけたその時、なななんと雨がピタリと止んでくれましたアップチョキ
主催事業「歴史探訪①」


ということで、そのまま実行することに決定ニコニコ廻っている時は一度も雨が降ることなく最後まで計画通りに進めることが出来ましたキラキラ 

まずは藪薩御嶽
主催事業「歴史探訪①」

主催事業「歴史探訪①」


ヤハラツカサ・浜川御嶽
主催事業「歴史探訪①」

主催事業「歴史探訪①」


受水走水
主催事業「歴史探訪①」


仲村渠樋川
主催事業「歴史探訪①」


玉城城跡
主催事業「歴史探訪①」


本所に戻って昼食お箸写真撮るのを忘れていましたガ-ンすみませんうわーん

午後はまず斎場御嶽
主催事業「歴史探訪①」


知念大川
主催事業「歴史探訪①」


知念城跡
主催事業「歴史探訪①」


皆さんの日頃の行いが良かったのか、それとも担当の私が晴れ男なのかは分からないですが、無事に雨も降ることなく廻ることが出来て本当に良かったですGOODみなさんお疲れ様でしたハート

次回の歴史探訪②は首里~南城市を廻る予定なので、その時もよろしくお願いしますラブ

それでは次回の更新をお楽しみに三線


同じカテゴリー(主催・自主事業)の記事

Posted by 玉城青少年の家 at 10:22│Comments(0)主催・自主事業
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。